\期間限定の割引あり!お得な日帰り入浴はこちら/

モーニングもやってる!草津温泉 湯畑近くのカフェ『カフェ・スパ・ノイエポスト』

こんにちは、草津温泉在住の公太です。
先日、カフェ・コーヒーが好きな友達が草津温泉に遊び来てくれました\(^o^)/

彼が草津に遊びに来た時は一緒にモーニングするのがルーティンになっているので今回は
湯畑近くにある『カフェ・スパ・ノイエポスト』へと行ってみました!

最近はホテルに泊まる習慣も身近になって、旅館でも素泊まりの人が多いのが現状です。

そんな人は朝 草津温泉街をぷらぷらしてると、お腹空くのが案外早いのがお決まりパターン...

カフェ・スパ・ノイエポストは一階でカフェや日帰り入浴、二階ではランチ・ディナーもやっている便利なお店。

前回はランチを紹介しましたが今回は、一階モーニングを紹介したいと思います!

二階のランチについてはこちら➡草津温泉の穴場ランチ ノイエポスト・ダイニング(NEUE POST DINING)

日帰り入浴はこちら➡【湯畑から徒歩4分】草津温泉 極楽館の日帰り温泉【完全貸切です】

極楽館の建物外観

カフェ・スパ・ノイエポストは【極楽館】という温泉旅館の1階にあるカフェで、
湯畑から西の河原通りを4分歩いたところにあります。

写真のように今どきの海外カフェみたいにPOPな色味で清潔感あり。
こじんまりしたオープンテラス席も付いています(^o^)

写真は冬のものだけど、今回梅雨明け直後に行ったということもあって涼しいテラスをチョイス(^^)v
標高1200mの涼しい風をそよそよ浴びてみました!

カフェ・スパ・ノイエポストでは『ホットドッグのモーニング』が食べられます。

カフェ・スパ・ノイエポストのセットメニュー

僕は肉肉しいのが好きなのでベーコンレタスサンドを、コーヒーとセットで注文!(^^)!

朝10時、チェックアウト中なのか他の客はまだ誰もいません。
ここのお店が待つのかどうか分かりませんが、すぐにコーヒー、ホットドッグの順で料理が出てきました!(゚∀゚)

コーヒーの大きさは普通、ですが、バナナオレの入れ物がオシャレでかわいいですね( *´艸`)

ホットドッグが紙に包まれているのも助かります。手が汚れません。

そしてサラダ付きで嬉しいー!\(^o^)/

ホットドッグは持つ手に温かくて、噛めばフランスパンのパリッとした音と固さが最初数口のうちにやってきます。

そして適度なパンの弾力としっとりした柔らかさが顎の付け根にもぐもぐ伝わります。

太めなベーコンは柔らかくて甘~い肉!肉汁がぶしゅうと頬にあふれて、ジューシーの舌に絡み付き回るのがおいしい!!(≧▽≦)

カフェ・スパ ノイエ・ポストのモーニング

ただベーコンの中々嚙み切れないのが難点。
長いのでかぶりつくとそのままずるずるずる~と引っ張っちゃう。

もう少し短く切っておいてくれると嬉しい...って感じかな?(;・∀・)

ベーコンは二枚!マスタードもあり(友達めちゃめちゃ食べてた!)

サラダはシャキシャキ!特に人参がおいしかった!!

カフェ・スパ ノイエ・ポストのコーヒー

「優雅だね~」て何回言ったか分かんないww

コーヒー自体は普通で、可もなく不可もなく。
ただ朝の静かな温泉街を涼しく見ながら優雅に飲めるから、気分はとっても良い感じ~!(´▽`*)

お値段は ホットドッグ・サラダ・飲み物がついて『900円』

観光地価格だけどこれを温泉街のど真ん中にあるオープンテラスから
朝の落ち着いた風景を涼しく眺めつつ食べられるなら旅行らしいし、

贅沢気分にもなれていいかなぁ~と思う\(^o^)/

味は普通においしいし、なんなら
雰囲気を味わいにコーヒーだけ飲みにも来たいとも言えるくらい清々しかった!

と、いうことでごちそうさまでした~(´▽`*)

カフェ・スパ ノイエ・ポスト
  • 群馬県吾妻郡草津町草津507(極楽館1F)
  • 8:00~17:30(時間要確認!)
  • 木曜定休
  • 駐車場なし
  • 0279-88-2142(極楽館)
極楽館の建物外観

おしまい。その他観光に使えるカフェ・スパ・ノイエポスト周辺情報はこちら▼

他にもある、草津温泉のお手頃モーニング!

ペンション五郎治のモーニング

その場でそのまま日帰り温泉!極楽館はすべて貸切風呂!!▼

極楽館の温泉(極)

草津温泉には温泉まんじゅうがいっぱい!西の河原通りは温泉まんじゅうロード▼

丸井堂の温泉まんじゅう

近くの観光スポット、草津温泉の観光名所はココ!

西の河原公園

\誰に教える?記事をシェア!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です