この投稿をInstagramで見る

Fumi S(@fukinotou23seki)がシェアした投稿

インスタを見ていると温泉好きで有名な人が結構来ている事に気づきました。

中にはこんな意見もあり。

以前、妹と宿泊したことがある極楽館さんにもう一度泊まりたくて、一人でお邪魔しました。
前回同様、素泊まりなのにチェックインの時に手間取るのが不思議。改善してほしいです。
女将さんが怖いです。
お部屋はエアコンないですが、草津は標高高いので涼しく問題なし。扇風機があります。
6畳一人で広さも十分。
お風呂は貸切でのんびり入れます。共同浴場の御座の湯に入ってから、お宿のお風呂に入ったので、小さい感は否めませんが、源泉投入量が多いので入れ替わり早く新鮮です。
お風呂はいいのですが、素泊まりで13,000円は高いです。

楽天トラベルより引用

僕も貸切風呂を受け付けてもらうときは3分くらい待たされましたが、個人的には気になることはなったかな。女将さんとは会う事が無かったので良く分かりませんが、受付の男性は丁寧でした。

この辺は人によって感じ方も違うし、日によってみんな忙しさも気分も違うから、今気にすること自体が微妙かな。

極楽館の日帰り温泉の営業は(月)~(日)の11~15時、一週間丸々やっているのでタイミングが合わせやすいのも嬉しいところ。

気になる利用料金は一人1200円。二人以上なら一人どのお風呂でも1000円で使えます。

『え?草津温泉の貸切で1200円?』って思うかもしれませんがこれは本当!

ハッキリ言って貸切風呂にしては超お得で、最初聞いた時は「嘘でしょ?そんなんでいいんですか?」って驚きましたよね。

浴室や土日祝で料金が細かく変わります。
ちなみに草津温泉の貸切風呂の相場は2000円以上。檜の貸切風呂が良い人は中村屋旅館泉水館へどうぞ。

店舗情報含むまとめ

極楽館は雰囲気の良い貸切風呂を日帰りで提供する、コスパ最高の温泉宿でした。

どうでしょう?ぶっちゃけこれだけ造りのお風呂に平日一人1200円、
二人でも2000円で入れる日帰り温泉は草津にはないので貴重です。

草津温泉の日帰り入浴は大浴場でだいたい700~1200円が相場。けっこう高いんですよね~(^▽^;)

でも仮に1200円払って大浴場に入るなら、極楽館の貸切風呂に入った方が数倍落ち着けるのでそっちの方が嬉しいですよね。

しかも湯畑近くの平坦な道沿いにあって誰でも簡単に行けて使えるから、小さい子供連れでも楽に連れて行けて、周りを気にすることなく草津温泉に温かく浸かれます。

カップル・夫婦ならシチュエーション的にバッチリだと思いますよ(´艸`*)

という事で、下手な日帰り温泉よりも極楽館で静かな湯浴みを自分達だけで楽しんでくださいね!!

【極楽館】

住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津507(湯畑から徒歩4分)
無料駐車場 無し ※パーキングに停めましょう(直近は西の河原公園駐車場
日帰り温泉料金 1人で使用する場合➡平日 1200円(極・楽)【一坪の湯は1000円】※土日祝は全て1500円

 

2人以上で使用の場合➡全日1000円(3種類共)

営業時間 11~15時(不定休) ※60分制
源泉(掛け流し) 大日の湯・西の河原源泉のブレンド
アメニティ シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ドライヤー
公式HP 極楽館
TEL 0279-88-2142
眺望 石垣(半露天風呂)
備考 日帰り温泉は予約不要(当日現地にて確認)、タオルあり。
極楽館の建物外観

▼【動画で道案内】道が良く分からない人は動画でも確認できます。

【車持ちの人へ】

極楽館には日帰り温泉客用の駐車場はありません。近くに有料パーキングがいくらでもあるのでそちらに停めましょう。

駐車場は西の河原公園駐車場が一番近い

【網羅】その他、草津温泉街の駐車場➡「草津温泉へ車で行く人へ、湯畑周辺駐車場まとめ【様子が分かる動画付】

※【無料でお得】天狗山第一駐車場ならお正月休み以外無料。

極楽館の参考宿泊費を出すためOTAのじゃらんで調べてみました。

2020年12月18日調べ、表示価格は税込み

1/16(土)素泊まり(一名プラン)
  • 14,000円
  • Go To適用後 ➡ 9,100円~ 一人あたり6,630円~
1/24(日)素泊まり(二名プラン)
  • 19,000円
  • Go To適用後 ➡ 12,350円~ 一人あたり6,175円~

ちなみに極楽館は「素泊まり専門」の宿です。

2011年・・・・

極楽館は新しいかたちの湯宿を目指し、”ステイ&スパ”をコンセプトに、より気軽で自由な「湯治」を味わって頂きたく、素泊まり専門の宿として再出発いたしました。

極楽館公式HPより

上記じゃらん価格なので草津温泉旅行で泊まりたい人はどうぞ。宿泊者は24時間は入ることができて時間制限も無しです。

▼【意外と安い】草津温泉に行く方法を比較

草津温泉湯畑の夜景

▼【広い貸切風呂】旅館するがや【極楽館のすぐ近く】

旅館するがやのわたの湯

▼【草津でとことん湯巡り】草津温泉の共同浴場【無料】

白旗の湯の外観

▼【家族向け】お子さん連れは子供の遊び場を要確認

天狗山プレイゾーン
\誰に教える?記事をシェア!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。