【混雑具合】草津グリーンパークパレスは穴場!

草津グリーンパークパレスは日帰り温泉をやっていますが、どうせなら空いている時間帯に行きたいですよね。

安心してください、草津グリーンパークパレスは人目に付かない森の中にあるため、草津温泉の日帰り温泉でも穴場!
静かな湯浴みをしたい人や、観光客が多い週末で困った時は持って来いですよ。

【参考】今回の滞在時間と客入り具合

2020年9月23日(水) 13~14時
・本人含め二人のみ(70代の方でした)

基本的にチェックイン前、且つ11~13時のお昼時はどこも空いている傾向。
混雑を避けたいならこの時間帯を狙うが吉。

施設情報を含む草津グリーンパークパレスまとめ

草津グリーンパークパレスはコスパの良い温泉ホテル。

周辺環境は静かで、湯畑近くの日帰り温泉ではあまりない駐車場付き。
徒歩でも行く事ができ隣には散策に散策に嬉しい『レクの森』まであって湯上り後は、
そのまま草津温泉の自然を涼しく感じられます。

湯畑周りは繁忙期や週末はどうしても混雑しやすく落ち着けない時もあります。
せっかくゆっくりしに来たのにお風呂の中が観光客でいっぱいではちょっと残念ですよね...。

そんな状態で温泉に浸かるくらいなら、みんなが知らない簡単に行ける穴場へ行くのが正解。

ということで、困った時は迷わず草津グリーンパークパレスへ行って見ましょう!

住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津464−523 (湯畑から徒歩15分)
駐車場(日帰り入浴者) 有り
料金(大人) 700円 (小学生までは400円)
営業時間 12~15時
源泉(掛け流し) 万代鉱源泉
泉質 酸性塩化物硫酸塩温泉
PH(水素イオン指数) 1.6(酸性)殺菌・ピーリング効果
効能 神経痛、関節痛、うちみ、やけど、慢性消化器病、病後回復期、美肌、慢性婦人病など
設備 無料ロッカー・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ドライヤー
その他 ・コロナ現在は行く前に要問合せ(営業時間の確認)・内風呂のみ
HP 草津グリーンパークパレス
TEL 0279-88-3960
眺望 森林・山々

草津温泉バスターミナルからの行き方▼

湯畑から行くと急な上り坂が続きますので御注意を!

車の人は草津温泉スキー場かセブンイレブン群馬草津東店からベルツ通りを通って行くと、比較的道も広いので空いていることが多いと思います。

リゾートホテルようなロビーで、リゾートホテルのように爛爛と明かりを取る草津グリーンパークパレスは、喧騒からもかなり離れているため、数ある草津温泉の宿の中でも特にゆっくりとした時間を過ごすことが可能。

そんな優し気な場所で一回くらいは泊ってのんびりしたいものです。

ということで、できるだけ宿泊費を抑えれそうなじゃらんで草津グリーンパークパレスの宿泊相場を調べてみました▼
今現在は「Go To トラベルキャンペーンにより宿泊費が35%割引」、落ち着いたお宿に安くのんびりと泊まれるならばそれに越したことはありません。

10月3(土)宿泊のもので一名予約。表示価格は税込み。

素泊まり
  • 10,670円
  • Go To適用後 ➡ 6,936円 

二人の場合 17,600円

Go To適用後 ➡ 11,440円 一人あたり5,720円

一泊二食付き
  • 13,750円 
  • Go To適用後 ➡ 8,938円 

二人の場合 23,760円

Go To適用後 ➡ 15,444円 一人あたり7,722円

2020年9月23日調べ

▼草津グリーンパークパレス周辺は紅葉時期も楽しめます(記事内ロイヤルコース参照)

草津ナウリゾートホテル周りの紅葉

▼中学生くらいのお子様をお持ちのご家族はアスレチックもおすすめ【草津温泉ホテルヴィレッジへgo!】

天狗山プレイゾーン

▼ペット連れの人は近くのペットインホテルに泊まって簡単アクセス

車の中にいる犬

【行くのも戻るのも超簡単!】草津グリーンパークパレスには100円バスで来ることもできるよ!
ワンコインバス(1回100円)

\誰に教える?記事をシェア!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。