小さなお子様をお持ちの人へ~【もう安心】草津温泉 子供が喜ぶおすすめスポット13ヵ所【全て近い】

『天下の名湯 草津温泉』湯めぐり完全ガイド! 【日帰りの集大成です】

こんにちは、草津温泉に住んでいる公太です。
2021年3月5日から下記の有料noteを販売するのでそのお知らせです。

『天下の名湯 草津温泉』湯めぐり完全ガイド! マニアックな湯宿まで徹底網羅♨️

天下の名湯と呼ばれる草津温泉。

源泉掛け流しの日帰り温泉施設がひじょ~に!多くありますが、コツコツ入ること数ヵ月...ようやく全て回り切ることができました。

入り尽くしたぞ!という清々しい気分です。

そこで今回、あまたの立ち寄り湯を味わった集大成として、
『草津温泉の湯めぐり完全ガイド! 』を作成しました!

草津温泉の湯めぐり完全ガイドには

日帰り温泉20ヵ所、貸切風呂18ヵ所(プラス各宿にある湯壺の種類が加わります)、その他4ヶ所と、現存する草津の日帰りを網羅♨︎

✅浴場の写真に湯の趣など簡単な説明を含め、全てではないですが、動画も含め紙本では伝えられないリアリティも追及。

✅もちろん住所や営業時間、料金・源泉などの基本情報もあり。

✅施設の場所を俯瞰できるよう自作の湯巡りマップ(Googlマイマップ)も付けました。

✅それぞれさっと行ける様に各施設Googleマップも貼った永久保存版。

新型コロナ後の草津温泉にて日帰り入浴をやっている専用施設・ホテル・旅館から、感染予防対策のできる貸切風呂、
店先の看板やHPに出していない隠れた温泉も全て細かく記しています。

更に観光客にほとんど知られていない「手形」を使った老舗旅館の日帰り温泉についても載せました。

草津に良く来る人でさえも、

『え?こんなところにこんな温泉あったの...?』と言ったように、
新しいマニアックな温泉に出会えると思います。

草津温泉初心者でも、常連さんでも、
これ一つあれば『どこでも巡れる完全ガイド』なのでご安心ください。

某旅行雑誌のように『草津・みなかみ』と広範囲ではありませんが、
草津温泉に一点集中し、旅館ホテルに聞き込みをしながら入り続けてきたので、どの旅行雑誌よりも、またどの温泉雑誌よりも網羅できている自信はあります。

自分好みの温泉を見つけたい!納得できる癒し処を見つけたい!など、そういったことに役立ててください。

場所によって「軽い割引情報」も挟んであります。

これを辿れば「草津温泉通」にもなれるかも...

泉水館の桐の湯

一部を無料で公開しています。

▼このnoteのコンテンツ(目次)はこちら!



続きはこちらからご覧くださいませ。

『天下の名湯 草津温泉』湯めぐり完全ガイド! マニアックな湯宿まで徹底網羅

🎁無料で前半の3施設まで見れるようにしています(雰囲気をチェック)

期間限定の特別価格も用意しました🎉

【noteに関して】

noteのコンテンツは送られてきたメール、また無料会員登録していればサイト内でも見れます⚠️
非会員はメールでのみ見れるので受信メールは消さないよう注意。無料会員はメールとサイト内で見れるようです。

詳しくはこちら(noteに移動します)

\好きそうな人に教えてあげよう!記事をシェア!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です