\期間限定の割引あり!お得な日帰り入浴はこちら/

草津温泉の穴場ランチ ノイエポスト・ダイニング(NEUE POST DINING)

こんにちは、群馬県の草津町在住の公太です(^-^)

突然ですが草津温泉旅行に来た時にこんなことを考えたことはありませんか?

  • そろそろお昼だけどどこで食べよう?
  • あっちこっちにごはん屋さんはあるけどどこも並んでて嫌だなぁ...
  • 湯畑の近くで今からサクッと入れそうなおいしいお店はないかしら?

今日はこれらの悩みを解決するご飯屋さんを見つけたので紹介します!

お店の名前は、ノイエポスト・ダイニング(NEUE POST DINING)!

始めに言っておきますがゴールデンウイークの真っ昼間なのに空いてました!不味い訳でもなくコスパ良し。
カレー屋さんなので草津温泉らしくないかもですが、並ばず入れた穴場。
特に旅行時間を大切にしたい人、必見です。

▼地元で採れたものを食べたい人はこちらをどうぞ
「湯畑周辺でおすすめの食事処はどこ?穴場の松美を在住者が紹介!」

草津温泉の穴場ランチ 「ノイエポスト・ダイニング(NEUE POST DINING)」

ノイエポスト・ダイニング(NEUE POST DINING)は草津温泉の穴場ランチ。
湯畑から西の河原通りを徒歩3分歩いたところにあります。

『極楽館』と言う温泉旅館がやっている昼夜使えるダイニングで、カレーやドリア・グラタンの他、ビールやワインなどのアルコールも出しています。

建物の外観はこんな感じ▼

極楽館の建物外観

飲食店やお土産屋が並ぶ温泉街のど真ん中にあるこじんまりとした湯宿で、
ノイエポスト・ダイニング(NEUE POST DINING)はここの二階にありました。

ノイエポスト・ダイニング(NEUE POST DINING)の入口

このように入った店内には洋館風情が。
蕎麦屋など、他が散々並ぶお昼の時間帯でドキドキしながら入ったけど二組の客しかおらず、びっくりするくらいすんなり入れました。

ウクレレなどの優しいBGMが異国情緒あふれる感じで漂う落ち着いた趣。

窓が大きく、標高1200mにある草津温泉への陽がたっぷり入り込んでしんとした心持ちになれるのが良さげ。

窓際には4席のテーブルがあって、そこから見えるのは賑やかな草津温泉の往来です。

夏は細く空いた隙間から涼しい風をひゅうと浴びれそうなのも魅力的に映りましたね~...

主なメニューは3種類のカレーで、その他カレードリアとグラタンがありました。
ビールやワイン、おつまみもあるのでお酒が好きな人も喜べそう(´▽`)

【メニュー】
・プレミアムビーフカレー
・花豆とフルーツのカレー
・辛口牛バラカレー
・カレードリア
・特製ベシャメルソースのチキンマカロニグラタン
・特製ミートソースのペンネグラタン

僕は辛口牛バラカレーをチョイスして注文。
物価が高い草津温泉で850円はかなり安い...1000円以上当たり前ですからね。

という事で何となく緊張感が走るw

出てきたカレーはこちら!

ノイエポスト・ダイニング(NEUE POST DINING)のカレー
辛口牛バラカレー(850円)

デンっ!!!

量は見た目にも丁度良く、体裁も整っていたため安心感ありそうなカレー!って感じ。

肝心の味はと言うと、
含んだ瞬間に来る辛さは思っていたより弱目。
スパイスの香りの中にうす~く、ぴりりとした感じがやんわり遠くあります。

参考までに僕は辛いのが得意な方ではありませんw
ココイチではいつも普通の辛さを注文する男です(蒙古タンメンは辛いながらも何とか食える)

牛肉はほろほろ細かくて丸い口当たり、
牛の油が溶けてカレーに薄く回っているためか、とってもまろやかにコーティングされかなり食べやすい(∩´∀`)∩

お米に特別な印象は無いけれど普通にほくほく温かい感じで食べれる。

数口食べるとおや?...
錯覚していることに気づきました。

辛いッッッ!
舌がジリジリするッ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

う~ん、やはり辛口って書いてあった通りきましたね~
得意じゃないのに調子づいたことを気づかされましたw

友達は全然辛くない様子。
「何言ってるの?全然辛くないけど」って感じで涼しげな顔...(´-ω-`)

とは言え食べれない程じゃあないのでそのままおいしく食べ続けましたw

▼ドリアはこんな感じ【参考】

店内中心には円卓のテーブルもあり。人数が多くてもみんなで食事を囲みながら楽しくすごせそうです。

夜は料金が若干上がってる物もありました。

ノイエポスト・ダイニング(NEUE POST DINING)のメニュー

ノイエポスト・ダイニングのまとめ

サラダも付いててけっこうお得。店員さんも声が明るく人の雰囲気も良いしっかりしたお店。

12時半くらいだったかな?
並ばずサクッと入れたし、これで850円はコスパ良いかも!って思えた穴場(゚∀゚)

カレー腹!ってなったらまた迷わず来るでしょう(^-^)

ノイエポスト・ダイニング(NEUE POST DINING)

※1階はカフェ(モーニングもやってるよ!)

極楽館は貸切風呂の日帰り入浴もやっています【かなりおすすめ!】
詳しくはこちら

▼ノイエポスト・ダイニングの周りには温泉まんじゅう屋さんがいっぱい!

丸井堂の温泉まんじゅう

▼まだある食べ歩き!ノイエポスト・ダイニング(NEUE POST DINING)すぐ隣の串ぬれおかき【超種類豊富】

寺子屋本舗の串ぬれおかき

▼お店の先には観光名所【夜はライトアップも】

▼【徹底網羅】草津と言えばやっぱり湯めぐりでしょ!

お汲み上げの湯

\誰に教える?記事をシェア!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です