バンコク旅行はいくらかかる?個人旅行で計算してみた

バンコク旅行

こんばんは!暑い太陽でジリジリするのが大好きな公太です(・ω・)ノ


バンコク旅行っていくらかかるの?

今日はこんな疑問にお答えするべく「バンコクのホテル代と航空券代」を現時点の最安値で調べたのでお伝えします。


バンコクは日本から直行便で7時間と割と行きやすい国になっています。

今はコロナで旅行どころではないですが、この自粛で時間があるからこそ!「お得な旅行計画」を立てるチャンスではないでしょうか?


ただ現代は情報社会でとっっっっても!迷いやすい!!;つД`)

旅行サイトが多すぎるから、一体どこが安くてお得か分からなくて苦労してる人もいると思います。

年間2回くらいの旅行で「旅行サイト慣れ」してない人は、無駄に価格が高いサイトで予約する可能性があり、実際にそういった人が多くいます。

なので、そうならないように。損しないようにこの記事を参考にしてもらえればと思います。


相場も掴めますし、相場さえ掴めれば「高いか安いかの判断」はできるので今後もきっと役に立ちます。


ちなにホテルと航空券の時間帯は僕の好みで選んでます。(笑)

大人なホテルで安いとは言えないかもしれないけれど、一般的な収入の人が普通に支払えるような高級ホテルを選んであるので安心してください(笑)

そもそも日本と違って海外のホテルは5つ星でも安いです。

僕のイメージだと、「日本の半額」。

なのでそういった意味でも海外旅行は個人的にお勧め。


多少私情が入ってしまうかもしれないですが、ベットでゴロゴロしながらスマホ片手に見て楽しんで下さい(^^♪


あとWorld Venturesの会員さんは「Dream Breaks」のホテルを元にするので、併せてお得かどうかも参考に出来ますよ(^^♪

Dream Breaksについて詳しくは「旅行の目的がハッキリしてるならDream Break」をご覧ください。


この記事を読んでほしい人
  • タイ・バンコク旅行が大体いくらか知りたい人
  • タイ旅行の相場を知り旅行計画を立てたい人
  • タイのおいしい料理や綺麗な海が好きな人


Banyan Tree Bangkok 2泊3日を使った個人旅行例

今回はBanyan Tree Bangkokと言う5つ星ホテルを例に見てみましょう。

ホテルはOTA・公式サイトをそれぞれ比較して、最も安い「節約できるもの」を選びました。


価格や宿泊条件は下記とします。

  • 宿泊日は2020年11月10-12日【2泊3日】
  • 朝食付き
  • Serenity Club Roomに宿泊

※表示価格は4/16現在のもの
※無料会員登録やポイントなどによる割引は除外
※2名1室で予約

では早速見てみましょう▼(税込み2名分)

ホテル(4時のレイトチェックアウト付き) agoda 57394円
航空券(東京・成田発着) Gotogate 62569円
ホテル+航空券セット Hotels.com 149142円

ホテル▼

agoda

航空券▼

Gotogate

ホテル+航空券のセット買いの場合▼

Hotels.com


航空券一口メモ

ちょっとここで一口メモを伝えておきます。

今回航空券はGotogateで検索しましたが、このOTAはスカイスキャナー経由でサイトに入った方が安いです。


通常「スカイスキャナーやトリップアドバイザー」のような価格比較サイトは、僕達消費者の誘導をOTAに変わってやっているので手数料をとっています。

なので、通常ならばGotogateのサイトへ直で入った方が手数料が乗っかってないので安いんですが、今回は「64580円」と逆に高くなっていました。


理由は分かりませんが、スカイスキャナー経由のほうが2000円安いです。

これはトリップアドバイザーのホテル検索でも同じことが起こる場合があります。

過去agodaで探したとあるホテルがそうでした。


僕個人の対策としては「比較サイトから検索」と「OTA直検索」両方で確認して対応してます。

なのでもし自分で探す際は気を付けましょう。


それと、良く安いサイトは悪い口コミがブログで書かれて目立ちますがあれは「悪く見えがち」なだけです。

原因には必ず理由があります。


例えばキャンセルの対応による人件費を無くすため、基本キャンセルや発行のし直しはできないなど削る所は削っているんですよね。

LCC航空会社の緊急時による変えの運航便がないのと同じで、何かしらの試行錯誤と努力で低価格を実現しているんです。

なので、そういったことを頭の片隅に入れながら、慎重に慎重を重ね名前など見直しながら予約するといいと思います。


現に4・50回使って一度も問題ない人もいるくらいなんですよね(;^ω^)

World Venturesの会員はもっとお得に個人旅行ができる

World Venturesの会員はDream Breaksを使うともっとお得です。

具体的には下記のものが特典としてついているので、一般サイトで予約するより『2万6000円以上』はお得です。

  • バニヨンツリーのサンセットリバーボートダイニング体験
  • サフランクルーズでの無料のタイスタイルのセットメニューディナー
  • 午後4時のレイトチェックアウト

けっこうデカいですよね。


検索する時は「ツアー名」をコピペすればDream Tripsで簡単に見つけられますよ(^-^)

詳細を載せておきます▼

ツアー名・DreamBreak: Bangkok Urban Resort Bliss

Dream Breaks

Dream Tripsポイントを使い、下記から135ドル割引で価格50004円

Dream Breaks

【1ドル=108円】


ちなみに延泊は「1泊183.62ドル」の24384円▼ (下記は2泊追加時)

Dream Breaks

延泊は一人/日「12192円」ですね。


ちなみに「サフランクルーズでの無料のタイスタイルのセットメニューディナー」をベルトラで頼むと。

14194円/2名

ベルトラ

なのでココに航空券を付け加えると、一般サイトで予約するよりも色々ついて「最低でも2万6000円以上」はお得です。(マッサージ5000円と仮定)

これはかなりお勧めなので、僕も機会を作って参加しようと思ってます♪


Banyan Tree Bangkok★★★★★

バンコク個人旅行まとめ

バンコク

それでは今日のバンコク旅行をWorld Venturesの旅行も含めてまとめておきます▼(2人分)

ホテル agoda 57394円
航空券(羽田発着) Gotogate 62569円
ホテル+航空券セット Hotels.com 149142円

ホテル+航空券(サフランクルーズでの無料のタイスタイルのセットメニューディナー+バニヨンツリーのサンセットリバーボートダイニング体験+60分のスパマッサージ+レイトチェックアウト付き)

World Ventures 112573円

以上がバンコク個人旅行でかかる旅費です。

いかがだったでしょうか?


バンコクは11月~4月が乾季でとても暑く夏らしくなります。

まだ先になりますが、コロナ終息を目掛けて頭の中で海外旅行をシミュレーションしても楽しいと思います。


自粛で外も出れないから、僕は家でこの状況を乗り切った後のことを考えて日々楽しく過ごすことにしました。

めーいっぱい情報収集すると色んなことが知れるので、いざ遊ぶ時も知識があればそれを生かしてめーいっぱい遊べます。

旅費節約もその1つ。だからみんなにはいろんなこと知ってほしいなぁと思います。


コロナ問題が通りすぎたら遊びに行こうと思ってる人はすごく多いはず。

だからこれからも「楽しい旅行の足掛かり」になるように、お得な情報を発信し続けていこうと思います(*´ω`*)


今日は以上になりますが、引き続き役立つ情報を届けていきたいと思います。

最後にバンコクの風景をココに置いておくので目の保養にしてください♪▼

(提供 CRAIG SCHULERさん)


今日の記事で質問・疑問がある方は下のコメントからお気軽に聞いてください▼

以上!

ありがとうございました(^o^)丿

\うん!うん!!と思ったらシェア/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

愛澤公太って?

アーカイブ

公太のSNS