ボラカイ島旅行はいくらかかる?個人旅行で計算してみた

ボラカイ島旅行

こんばんは!4月中にボラカイ島に遊びに行く予定を断念した公太です;つД`)

今日はフィリピン・ボラカイ島の航空券とホテル代を調べたので記事にして伝えます。

誰でも使えるように一般サイトからの予約で、今日時点での「最安価格」を載せておきます。


もちろん、僕が選んだホテルと航空券でということになりますが(笑)


僕は「できるだけ良いものを節約して旅行すること」を考えているので、最安を目指す際の注意点がある時は合間合間に書いていきます。

「こいつは使えそうだな」と思ったらやり方をパクッってガンガンお使い下さい。


そんなことも含めて、まだボラカイ島に行った事ない人は、この記事で旅費を参考にしてもらえればと思います。


あとWorld Venturesの会員さんは「Dream Breaks」のホテルを元にするので、併せてお得かどうかも参考に出来ますよ(^^♪

Dream Breaksについて詳しくは「旅行の目的がハッキリしてるならDream Break」をご覧ください。


コロナウイルスの影響で生活がギチギチになり辛い人もいると思いますが、疲れたら適度に休んでくださいね。

現状の打開策が必要な現実もありますが、人の脳は休むことでいいアイデアが浮ぶようになっているので♪


この記事を読んでほしい人
  • フィリピン・ボラカイ島旅行が大体いくらか知りたい人
  • ボラカイ島旅行の相場を知り旅行計画を立てたい人
  • ボラカイ島の綺麗な海が好きな人

Current by Astoria★★★★ 2泊3日を使った個人旅行例

今回はCurrent by Astoriaと言う4つ星ホテルを例に見てみましょう。

ホテルはOTA・公式サイトをそれぞれ比較して、最も安い「節約できるもの」を選びました。


価格や宿泊条件は下記とします。

  • 宿泊日は2020年11月10-12日【2泊3日】
  • 朝食付き
  • Deluxe Pool View Roomに宿泊

※表示価格は4/20現在のもの
※無料会員登録やポイントなどによる割引は除外
※2名1室で予約

では早速見てみましょう▼(税込み2名分)

ホテル agoda 38850円
航空券(東京・成田発着) Kiwi.com 63021円
ホテル+航空券セット 該当サイトなし  


ホテル▼

agoda

航空券▼(前日夜の成田発)

Kiwi.com


ボラカイ島航空券予約の一口メモ

今回Kiwi.comというサイトから最安航空券を見つけ出しましたが、このサイトは「スカイスキャナー」経由で検索したほうが安いです。

Kiwi.comの公式サイトから入って検索すると、63134円と価格が気持ち上がります

Kiwi.com


通常比較サイト経由だと比較サイトの手数料が乗っかるので高くなるのですが、航空券に限っては比較サイト経由のが安いことが多いです。

例えばTrip.comとかもそうですね。

もし心配ならば、同じ航空券で両方のサイトから調べることをお勧めします。

  1. スカイスキャナーKiwi.com
  2. Kiwi.com直

といった具合です。


理由は不明ですが、このように「公式サイトの価格イレギュラー」があるので注意しましょう。


それと航空会社はセブパシフィック航空ですが、航空会社の公式サイト直だと5000円程高くなります。

僕は一応毎回確認しますが、航空会社の公式サイト直も「OTAより」高い傾向が強いです。


これはお互いの契約による手数料や、契約解除など、仕組み自体が変わらない限りは続くでしょう。


World Venturesの会員はもっとお得に個人旅行ができる

World Venturesの会員はDream Breaksを使うともっとお得です。

具体的にはそもそもの価格差+下記のものが特典としてついているので、一般サイトで予約するより『17000円』くらいお得です。

  • 到着時のウェルカムドリンク
  • 到着時のウェルカムフルーツ
  • ウェルネススパでの有料スパサービスの20%割引

特典は大したことはないですが金額はけっこうデカいですよね。


検索する時は「ツアー名」をコピペすればDream Tripsで簡単に見つけられますよ(^-^)

詳細を載せておきます▼

ツアー名・DreamBreak: Boracay Island Beach Paradise

Dream Breaks
Dream Breaks

Dream Tripsポイントを使い、下記から60ドル割引で価格23544円

Dream Breaks

【1ドル=108円】


ちなみに延泊は「1泊153.64ドル」の16593円▼ (下記は2泊追加時)

Dream Breaks

延泊は一人/日「8297円」ですね。


なのでココに航空券を付け加えると、一般サイトで予約するよりも色々ついて「最低でも17000円」くらいお得です。

延泊2日分の価値がありますね♪


延泊するならこの航空券

もし延泊を考えるなら次の航空券もあるので参考までに載せておきます▼

Kiwi.com


これもスカイスキャナー経由での予約のほうが安いです。

下記はKiwi.comに直で検索した結果▼

Kiwi.com


Current by Astoria★★★★


ボラカイ島個人旅行まとめ

ボラカイ島

それでは今日のボラカイ島旅行をWorld Venturesの旅行も含めてまとめておきます▼(2人分)

ホテル agoda 38850円
航空券(成田発着)

Kiwi.com

63021円
ホテル+航空券セット 取り扱いサイト無し  

ホテル+航空券(到着時のウェルカムドリンク・ウェルカムフルーツ・ウェルネススパでの有料スパサービスの20%割引付き)

World Ventures 86865円

注意点:航空券予約はスカイスキャナー経由で予約する。

以上がボラカイ島個人旅行でかかる旅費です。

いかがだったでしょうか?


フィリピンは日本からも近いので行きやすいのと、海が綺麗なのが魅力ですよね。

僕はボラカイ島に行った事がないので、今回キャンセルになったのはとてもとても悲しい気持ちになりました( ̄▽ ̄;)

人生で1度は行きたいビーチの1つだったんですよね~。

まぁ、そんなこと言ってても仕方ないのでこれからまた計画を立てて必ず行こうと思います!


冒頭でちょっと伝えましたが、コロナにより身動きが取れない今は何かと生活が大変です。

でも僕はその反面、こんな時だからこそ自分を見つめ直すチャンスなのでは?とも思います。


ここで深くは語りませんが「自分にとって必要なもの・必要じゃないもの」を分ける時なのかなと。

日々の生活もそうですがリモートワークも実施され、働き方に対する価値観も変わり、実際今後の働き方も大分変ってくるのではないでしょうか。

方向転換も含め今は踏ん張りどころなので、コツコツコロナ終息へ向けて頑張っていきましょう!!


最後にボラカイ島の風景をココに置いておくので目の保養にしてください♪▼

(提供 LA-Projectsさん)

今日の記事で質問・疑問がある方は下のコメントからお気軽に聞いてください▼

以上!

ありがとうございました(^o^)丿

\うん!うん!!と思ったらシェア/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

愛澤公太って?

アーカイブ

公太のSNS