\期間限定の割引あり!お得な日帰り入浴はこちら/

とんかつ屋の『とん香(とんか)』【草津温泉 昼ごはん/夜ご飯】


こんにちは、草津温泉に住んでいる公太です(‘ω’)ノ

草津にあるとんかつ屋のとん香(とんか)にやっと行ってきた!

「とん香(とんか)」はSNS友達からしょっちゅう店名が上がってて、通るたんびにちらちら気になってた(早く行けよって感じだよねw)

ということでFacebook友達と実食したので紹介します!(^^)!

インスタで見たい人はこちら

とん香の建物外観

建物の外観は年季が入ってて古い!(いきなり)
でもそれはよぉ〜く知ってたw

湯畑からも気持ち離れて、いかにも地元の人に愛されてそうな感じだなぁ...と(^▽^;)

しかしいざ中に入ったらワォ!余裕で綺麗!!

清潔感ある上に奥に広かった🙌💦

8人くらいが座れるL字のカウンターに4卓の座敷。

駐車場やけに広くない?って感じたのはこう言うことだったのかぁ〜...と見て納得。

店内の色味は和風でやわらか、落ち着いた雰囲気

カウンターを選んで座りメニューをぱらり。
ロースにヒレ、かつ重に親子丼、たまご丼、おつまみにお酒。

その中に「草津定食?」っていう気になる物も?...

とん香のメニュー

でも草津定食はお肉120gだからやめてロースかつ定食(170g)を注文。

「大盛りできますか?」って聞くと、ご飯とキャベツは無料で大盛りできるとのこと!
(ラッキー!✌️🤩イイネ❤️押したくなる)

とん香のとんかつ

話しているとあっという間に出てきたとんかつは想像よりデカい!なかなかの存在感!!

こりゃジャンボはさぞかし大きいことだろう...w

箸でつまみ上げると「おや?」

衣がハムカツみたいに薄い...珍しいぞΣ(゚Д゚)

と思いつつパクっ

「おっ?これはうまい!」
って言うのが率直な感想(´∀`*)

衣は薄いからとんかつっぽいサクサクはあまりないけど、お肉はいい!🥩✨

脂が乗ってるから柔らかくて噛むたびに歯から甘みがぶしゅぶしゅ出てくる( ゚Д゚)

それが舌にじわぁぁぁと伝わって、鼻にふわんと返るのが良い感じ~

脂身にも似てるようで簡単に崩れていくし、
サイコロステーキみたいに一口サイズになってるから頬張りやすい印象😌

とん香のとんかつ

とは言えこの辺は好き嫌い分かれるかもしれません(衣も薄いので剥がれやすさもある)

大盛りのキャベツは水水しくてシャキシャキ🥬

新鮮な感じが滲み出てたかな?
しっとり的な味わいがあってけっこうおいしかった!

後は個人的に好きだったのか味噌汁!
お肉に大根、にんじんとか入っててけんちん汁みたいにホッとするじゃあないですか。

あったかい気持ちで食べれる優しい物~(´;ω;`)ウッ…

ちょうど良い量でお腹いっぱい!
最後まで美味しくいただけた

(ごちそうさまでしたm(_ _)m)

次回は噂のジャンボを試してみたいww


食べ終わった頃にお茶をもう一杯🍵
再びほんわかしつつ、柔らかい雰囲気の店員さん達を眺めて満足してから出ました(●´ω`●)

✅ 駐車場付き

✅ ゆったりとした作りに清潔感ある店内

✅ 夜の閉店時間が早いので注意

とん香(とんか)
  • 群馬県吾妻郡草津町草津23-90
    (湯畑から徒歩7分、中央通り沿い)
  • 11〜14時 / 17〜20時
  • 水曜定休
  • 駐車場あり
  • 0279-88-6139
  • 公式HP とん香
とん香のメニュー
とん香の建物外観

おしまい。草津温泉の関連情報は下記をどうぞ~

田舎と言ったらやっぱり蕎麦?(蕎麦屋では穴場)▼

松美の舞茸てんぷらそば

ステーキみたいな生姜焼き!その他色々あり(定食屋)▼

暖の特性生姜焼き定食

【草津温泉の観光名所】お腹いっぱになったら自然公園で一休み▼

西の河原公園

あんな風呂やこんな風呂。草津温泉には立ち寄り湯がたっくさん!▼

▼【新宿から一撃で行ける!】草津温泉は東京からもアクセス良好!

草津温泉湯畑の夜景