\期間限定の割引あり!お得な日帰り入浴はこちら/

ぐんまの嬬恋で湯っくりしたい人に最適!嬬恋高原温泉 つつじの湯

群馬県の草津温泉から気持〜ち足を伸ばして、同県内の嬬恋村へ🥬🚙💨

嬬恋高原温泉 つつじの湯へ日帰り入浴しに行ってきました❗️♨️(((o(*゚▽゚*)o)))♨️

三角屋根で木造平屋の日帰り入浴施設

久々に大きな日帰り入浴施設。
入る前からもう新鮮な感じ〜🙄ww

ドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))

カララララ〜って浴室へ入ると、
檜風呂がでん!🚪😦♨️

おーまいがー❗️🤭でっけー檜風呂やんけぇぇぇ‼️🙌

15人くらい入れそうな浴槽。しかも茶褐色♨️

それが目に飛び込んで来てテンション上がった🤩

これは草津の日帰りにない造りだわぁ...

お湯は41℃くらい🌡

両手にすくって嗅いだら、淡い〜えぐみと
苦みが手の内にサラッ

それと消え入りそうな滑りがほんの「ちょっぴり」...

すうと入って べたんと底まで沈んでみたら「おや?」

おしりと掌には木の柔らかみが❗🌳♨️

皮に触れる優しさが温いよー😙

浴槽底まで木造りでした\(^o^)/

お湯も温いじゃない?
だからいつまでも入っていられるような『ポカン風呂』だね〜👏😍

草津は言うても温度が高め🔥
だからこの感じは久々よ。

飼い主にくっつくペットみたいに湯口の正面にべったり♨️😮‍💨♨️

お湯がだばだば大量に吐き出されてたけど、丸い筒に通された声のようにその音が穏やだったから

1分くらい目耳が凝っとそこへ釘付けになった😧😧😦

くぅ〜、たまらん❗️💦

露天の方が意外とあったかく、色は半透明♨️

酸化してるはずなのに不思議だな〜、不思議だな〜🤔⁡
と思いながら、

高い木たちを湯ら湯ら眺めちゃってた🙄

露天風呂の石はどこも面が取れてて腰掛けやすい🍑

触れる肌に優しく浮び心地は良好良好〜😌

ただ来た時期が微妙だったかもなぁ💦

服を脱いだ木...ハゲてて肌寒そう❗️😵🌬🍃

岩づくりで自然の傾斜を眺められる露天風呂

これは最早雪が降ってから来た方がいいやつっぽいね🤔

今みたいな微妙な時期はびみょ〜😱

こんな時は内風呂に限る。

籠った湯気はふぁさっと肌に温かいし
尻に合う太い浴槽縁はかなり踏みやすい🍑👏

背中にぽたと垂れてくる雫がたまにヒヤリとしたけれど
その感覚にも温泉風情を感じられるからいいよね😚

そんなこんなで大きなガラス越しにて
まったりとした湯浴み♨️

出たり入ったりが全くやめられなかったww

それにしても向こうにあった冷泉、すっごく冷たかったなぁ💦

あれは入りたくても入れないわ...
心臓 震える🥶

サウナ・岩盤浴用の水風呂みたいだからお好きな人はどうぞ👐

でもここまで使えて600円...安いよ🤔

カーペット敷きになっている入浴施設の広い売店
小さな売店もあります

1時間半は居すぎた?
人もほとんどいないからだいぶ湯っくりしちゃった💦

加温・循環はしてるけど、空いてる事だしまったりできてイイ!

【食事処】もあって便利、
ぐったりしてる時だったらもっとハマってたかも❗️🤣

そぉかそぉか〜、これがつつじの湯なのね〜😌

脱衣場の鍵付きロッカーは100円(返却式)両替はフロントで👋
下駄箱は鍵なし(番号お忘れなく)
                ⚠️写真は許可を得て撮りました。

嬬恋高原温泉 つつじの湯
  • 群馬県吾妻郡嬬恋村田代930
  • 10〜21時(閉館)
  • 駐車場 あり
  • 600円
  • 0279-98-0930
  • タオル 有料
三角屋根で木造平屋の日帰り入浴施設

ハシゴで湯巡りするのことの出来る草津温泉の情報はこちら
(草津ってこんなところ)➡

・共同浴場はどこも無料?!温泉入りたい放題の温泉天国♨

白旗の湯の外観


⁡・肉厚で甘い!!日本一美しい村から来た舞茸が食べられる草津温泉

松美の舞茸てんぷらそば

・スマホでパシャリせずにはいられない!圧巻のライトアップを収めよう!!

西の河原公園

・温泉まんじゅう激戦区を攻略!食べ歩きつつあなた好みを見つけよう!!

丸井堂の温泉まんじゅう

▼駐車場に困ったら【完全網羅】

草津パーキング

草津温泉観光モデルコース(草津温泉観光協会)