プーケット旅行はいくらかかる?個人旅行で計算してみた

プーケット旅行

こんばんは!公太です(^o^)丿

プーケット旅行って「ホテルと航空券」でいくらかかるの?

今日はそんな疑問にお答えします!


前回の「プーケット個人旅行。普通に予約したらいくらくらいになる?」に引き続き、『別のホテル・更に安い航空券』で紹介していきます。

コロナ終息後は【タイに行きタイ!!】と思っている人の力になれればと思います(´・ω・`)


World Venturesの会員さんはDream Breaksのホテルを元にするので、併せてお得かどうかも参考に出来ますよ(^^♪

Dream Breaksについて詳しくは「旅行の目的がハッキリしてるならDream Break」をご覧ください。


タイの暑い日差しと透き通る海を頭に思い浮かべながら見て楽しんで下さい。

この記事を読んでほしい人
  • タイ・プーケット旅行が大体いくらかかるか知りたい人
  • タイ旅行の相場を知り旅行計画を立てたい人
  • タイのおいしい料理や綺麗な海が好きな人


Phuket Marriott Resort and Spa, Nai Yang Beach 2泊3日を使った個人旅行例

今回はPhuket Marriott Resort and Spa, Nai Yang Beachと言う5つ星ホテルを例に見てみましょう。

ホテルはOTA・公式サイトをそれぞれ比較して、最も安い「節約できるもの」を選びました。


価格や宿泊条件は下記とします。

  • 宿泊日は2020年11月13-15日【2泊3日】
  • 朝食付き
  • Deluxe Room

※表示価格は4/16現在のもの
※無料会員登録やポイントなどによる割引は除外
※2名1室で予約

では早速見てみましょう▼(税込み2名分)

ホテル 公式サイト 28162円
航空券(東京・羽田発着) Gotogate 98676円
ホテル+航空券セット Expedia 151943円
Phuket Marriott Resort and Spa, Nai Yang Beach

マリオットは公式サイトが安いです


航空券▼

Gotogate

ホテル+航空券のセット買いの場合▼

Expedia


航空券を更に安くし滞在時間を長くするには?

休みがある人は「成田発着」になりますが、次の航空券を使えば、『もっと安く』できます。

Trip.comなのですが、延泊してもさっきの価格より『安い』し『滞在時間もグンと長くなる』なります。

僕だったらこのプランを使いたいですね▼

Trip.com

空港の到着が3時間遅くなりますが「31956円」安いので【ホテル2泊分の価値】があります。


帰りの飛行機も日付変更ギリギリの搭乗なので、これなら最終日でもお土産を選ぶ時間はタップリあります。

ゆっくり見て歩くことができますね♪


ただこの航空券はExpediaでは取り扱っていないので、ホテルと航空券のセット予約はできません。

決まった組み合わせしかできないセット予約の弱点ですね。


別々に予約する事になりますが、2泊分の価値は大きいので、多少めんどくさくても使った方がいいと思います。


乗継時間は一時間半となり初心者の人は不安が残るかもしれませんが、今回は預けた手荷物をそのまま成田まで運んでくれる「スルーパッケージ」なので乗り継ぎは早くなり安心ができます。

ちなみにスルーパッケージは、同じ航空会社なら必ずそうなるとは限らないので頭の片隅で覚えておきましょう!


World Venturesの会員はもうちょいお得に個人旅行ができる

World Venturesの会員はDream Breaksを使うともっとお得です。

具体的には650タイバーツのリゾートクレジットと、午後2時のレイトチェックアウトが着くので、およそ5000円くらいお得です。


検索する時は「ツアー名」をコピペすればDream Tripsで簡単に見つけられます。

詳細を載せておきます▼

ツアー名:Find True Bliss at an Island Paradise

Dream Breaks
Dream Breaks

下記から75ドル割引で価格28404円

Dream Breaks


ちなみに延泊は「1泊183.62ドル」の19830円▼ (下記は2泊追加時)

Dream Breaks

なのでココに航空券を付け加えると、一般サイトで予約するよりもレイトチェックアウトなどもついてお得です。


ちなみにプーケットのDream Breaksは1カ月後の12月にもあり、そっちの方の価格も当然同じです。

しかし12月のほうがハイシーズンなので、マリオット公式サイトはホテル代が6万超えてきます。

なので価格差はもっと大きくなりコスパも良く、メリットが大きいと感じられますね。

それもDream Breaksの1つの魅力。


ハイシーズンは更にお得になるのがWorld Venturesの強みと言えるでしょう(^-^)


Phuket Marriott Resort and Spa, Nai Yang Beach▼

プーケット個人旅行まとめ

プーケット

それでは今日のプーケット旅行をWorld Venturesの旅行も含めてまとめておきます▼(2人分)

ホテル 公式サイト 28162円
航空券(羽田発着) Trip.com 66720円
ホテル+航空券セット Expedia 151943円

ホテル+航空券(650バーツのリゾートクレジット+レイトチェックアウト付き)

World Ventures 95124円

以上がプーケット個人旅行でかかる旅費です。

いかがだったでしょうか?


このように海外旅行は「選び方」次第で旅費も現地で過ごす時間もガラリと変わります。

なので自分で組み立ててより良いものを実現させるような、ロールプレイングゲームのような楽しさもあると思います。

僕は初めての海外旅行がそれこそ「一人での冒険」だったので、一気にレベルアップしました。


途中失敗などもあり、歩かなくていいような道を歩き時間を無駄にしたり、Expediaで高いプランで予約しちゃったりしましたがいい経験です(笑)

学びが多かったですね。


大事なのはまず「情報収集」をすること。

それから徹底的に見比べて「それぞれのOTAの武器」を知ること。

これができると、ドンドンドンドン旅行でできることが増えて楽しくなっていきます。


なので普段から色々なものを「知る姿勢」を持ってもらいたいし、僕自身もその気持ちでいなければならないなぁと思います。


今日は以上になりますが、引き続き役立つ情報を届けていきたいと思います。

最後にプーケット旅行の風景をココに置いておくので目の保養にしてください(*´ω`*)

コロナに負けずに少しづつでも頑張っていきましょう!

(提供 The World Travel Guyさん)

今日の記事で質問・疑問がある方は下のコメントからお気軽に聞いてください▼

以上!

ありがとうございました(^o^)丿

\うん!うん!!と思ったらシェア/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

愛澤公太って?

アーカイブ

公太のSNS