プーケット個人旅行。普通に予約したらいくらくらいになる?

プーケット旅行

こんばんは!タイに深い思い入れがある公太です(‘ω’)ノ

海外旅行をするなら、のんびり自由にできる『個人旅行』を使う人は多いと思います。

その時気になるのが『ホテルと航空券代』。


慣れている人は大体いくらか分かりますが、慣れていない人は想像がつかないですよね?


そこで今日はタイ・プーケット旅行を例に、ホテルと航空券を合わせた旅費を予約方法別に知ってもらいたいと思います。

もちろん時期は、最も過ごしやすい乾季と、最も休みが取りやすい繁忙期で。


飛行機に乗る時間帯と泊まるホテルによって価格は変わりますが、1つ知っておけばそれだけでイメージが作れるようになります。

また誰でも予約できるように最安サイトの価格を載せるので、例に出したホテルならば探しやすく、計算もサクッとできるので早いと思います。

「初めて海外、初めての場所の大きい不安」を少しでも軽くなるように参考にしてください。


World Venturesの会員さんはDream Breaksのホテルを元にするので、併せてお得かどうかも参考に出来ます。

Dream Breaksについて詳しくは「旅行の目的がハッキリしてるならDream Break」をご覧ください。


コロナウイルスの影響でどんよりした毎日が続きますが、そんな時だからこそ、楽しくその後の旅行計画をお家で立てましょう!!

この記事を読んでほしい人
  • タイ・プーケット旅行が大体いくらかかるか知りたい人
  • タイ旅行の相場を知り旅行計画を立てたい人
  • タイのおいしい料理や綺麗な海が好きな人


Cassia Phuket★★★★ 2泊3日を使った個人旅行例

今回はCassia Phuketと言う4つ星ホテルを例に見てみましょう。

ホテルはOTA・公式サイトをそれぞれ比較して、最も安い「節約できるもの」を選びました。

価格や宿泊条件は下記とします。

  • 宿泊日は2020年11月10-12日【2泊3日】
  • 朝食付き
  • Standard One-Bedroom

※表示価格は4/16現在のもの
※無料会員登録やポイントによる割引は除外
※2名1室で予約


では早速見てみましょう▼(税込み2名分)

ホテル agoda 24062円
航空券(羽田発着) Expedia 102520円
ホテル+航空券セット Expedia 122789円
agoda

航空券▼

Expedia

ホテル+航空券のセット買いの場合▼

Expedia


航空券は現地で遊ぶ時間をなるべく確保するようにして検索したので最低価格ではないです。

もっと安い航空券もありますが、例えば下記のように初日が23時着では「移動」で終わってしまい勿体ないと思います▼

Expedia

このように基本交通機関があまり動かないような時間帯は、人気がなく売れないため基本的に安いです。


更に公式サイトで余計時間帯の都合の組み合わせが悪い(しかも2種類しかない)、agodaではバカ高いなど悪条件になっています。


World Venturesの会員はもっとお得に個人旅行ができる

World Venturesの会員はDream Breaksを使うともっとお得です。

具体的にはホテルディナーとレイトチェックアウトが着くので、およそ10000円安いです。


検索する時は「ツアー名」をコピペすればDream Tripsで簡単に見つけられます。

詳細を載せておきます▼

ツアー名:Resort Getaway in the Andaman Sea

Dream Breaks
Dream Breaks

下記から45ドル割引で価格16524円

Dream Breaks


ちなみに延泊は「1泊100.58ドル」の10862円▼ (下記は2泊追加時)

Dream Breaks

なのでココに航空券を付け加えると、一般サイトで予約するよりも安い上にディナーなどもついてお得です。


Cassia Phuket▼

プーケット個人旅行まとめ

それでは今日のプーケット旅行をWorld Venturesの旅行も含めてまとめておきます▼(2人分)

ホテル agoda 24062円
航空券(羽田発着) Expedia 102520円
ホテル+航空券セット Expedia 122789円
ホテル+航空券(ディナー+レイトチェックアウト付き) World Ventures 119044円

以上がプーケット個人旅行でかかる旅費です。

いかがだったでしょうか?


プーケットは「場所が近い!」「海が綺麗!!」「ご飯がおいしい!!!」

の三拍子が揃っているので海外旅行初心者にはお勧めです。


物価は安いと言われていても、観光客向けの店は日本と大差ないのでご注意を(´・ω・`)


最後にプーケット旅行の風景をココに置いておくので目の保養にしてください(*´ω`*)

コロナに負けずに頑張っていきましょう!

(提供 Xploriaさん)


今日の記事で質問・疑問がある方は下のコメントからお気軽に聞いてください▼

以上!

ありがとうございました(^o^)丿

\うん!うん!!と思ったらシェア/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

愛澤公太って?

アーカイブ

公太のSNS