\期間限定の割引あり!お得な日帰り入浴はこちら/

草津温泉の夜が輝く!湯畑キャンドルでロマンチックな一夜

こんにちは、草津在住の公太です(^-^)

草津温泉の夜のイベント、湯畑キャンドルって知ってる?
実は先日行ってきたんだけど、最高にロマンチックな一夜を過ごせちゃったの!

その体験談をシェアしちゃうよ!
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

草津温泉の湯畑キャンドル

湯畑キャンドルってさ、草津温泉の光泉寺の階段で開催されるんだけど、
なんと1200個以上のキャンドルが並べられてるんだよ!

手作業で一つ一つ並べていて、そのキャンドルたちがゆもみちゃんの絵になってた。

まるで夢の中に入り込んだみたい。ほんっとに幻想的だった(´・ω・`)

そしてね、写真撮影のサービスもあったんだ!

草津温泉の湯畑キャンドル

キャンドルの前で思いっきりポーズとって、
自分たちの思い出になる一枚を撮れちゃうんだよ。

SNSでシェアすれば、みんなに自慢できちゃうし、
何度も見返したくなるような素敵な写真が撮れたんだ!

写真は主催である旅館組合の人が受付てるから簡単に頼めました

それにさ、この湯畑キャンドル、実はコロナ後の三年ぶりの開催だったんです!

草津温泉の湯畑キャンドル

みんな待ち望んでたご様子。

私自身もだけど、コロナの影響でイベントが中止になっていたから
その間ずうううううううっと!見たかったんだよね~

と、いうことで私にとって初めての参加。
だからこのイベントは、特別な思い出になりました。

草津温泉の夜に包まれながら、心がほっこり温まった感じがしたよ(●´ω`●)

草津温泉にある白旗源泉

時間帯もちょうどよかったんだよね。18:30~21:00まで。
旅館でゆっくりごはんを食べる人も、その後ちゃんと見に行けてた。

だから味しいごはんを食べて、その後に湯畑キャンドルに行くっていうプランもおすすめ。

幻想的な草津を満喫した後に温泉に入って、疲れを癒すなんて最高じゃない?

草津温泉の湯畑キャンドル

草津温泉の夜が輝く湯畑キャンドル、ほんとうに素敵な体験だった!

このイベントは一年に一度だけの特別なもの

次回も待ち遠しいな~
あわよくば次回、雪のある時にやってほしいww

ロマンチックな雰囲気が好きな人、今回見に行けなった人はぜひ
次見に行ってみてね!!

絶対に後悔しませんよー\(^o^)/

草津温泉
湯畑キャンドル【夢の灯り】

主催運営:旅館協同組合

  • 2023年6月3日(土)
  • 18:30~21:00
  • 群馬県吾妻郡草津町草津
    #湯畑 前 #光泉寺 階段)