\期間限定の割引あり!お得な日帰り入浴はこちら/

まるで無限城!?草津周辺、鬼滅の湯めぐり

こんにちは、草津在住の公太です!(^-^)

突然ですが皆さん、薬師温泉って知ってる?
法師温泉(水上)なら知ってるけど薬師温泉は聞いたことないよね...

今回この薬師温泉ってとこの紹介。
同じ群馬県内の、解放感ある日帰り入浴にいってきました。

薬師温泉のお風呂はコチラ、浴槽が3つも並ぶ大浴場です。

ここのお風呂は景色が最高!
「渓流沿い」という立地で解放感たっぷり!!

滝の見える露天風呂

露天前には滝。
川のせせらぎが聞こえる、癒し風呂です。

お湯はサラっとしててクリア

お湯の温度も40℃くらいと入り易いので
ファミリー向けの温泉って感じかな。

温泉分析書

そんな訳でお湯はオール5
加温・加水・循環・ろ過・塩素入りww

景観が良い事から、自然風景を楽しむお風呂。
温泉狂向けではありません。

本当の見どころはコチラです

かやぶき家屋

かやぶき!
薬師温泉の敷地にはかやぶき家屋がいっぱい!!

7,000坪の敷地には移築された家屋があり、
昔懐かしい風景がずらりと並んでいます。

時代箪笥

至る所に時代箪笥や古民具。
郷土玩具もあって、館内はコレクションの山!

その数およそ数千点!!美術館さながらの雰囲気が漂います。

風情あるかやぶき家屋

まるで無限城...

かやぶき家屋の屋根は高く、3階くらいの高さがあったかな?
三角にすぼまった高い天井が、薄暗く伸びてました。

趣あるかやぶき家屋

人の歩かない場所に鎮座する障子。
鬼滅の刃を彷彿とさせます。

見学は自由。
二階部分に上がることもでき、全てが風情たっぷりでした(;゚Д゚)

時代箪笥

日帰り入浴をやっている宿泊施設。

古き良き時代は好きですか?

日本の文化を感じたい人におススメ。
見て歩いて楽しめる、群馬の癒しスポットです(●´ω`●)

  • 群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20(草津から40分)
  • 11〜14時(お風呂) ※施設見学は15時まで
  • 1,200円 ※施設見学のみは500円
  • 0279-69-2422
    (貸切風呂は宿泊者のみ)

✔️お昼と♨️セットの湯遊プランもありました
3,000円〜(事前予約制)