貸切なのに嬉しい!日帰り入浴の時間と料金

12~15時 700円 (支払いは現金のみ。)

貸切風呂で700円ははっきり言って破格。草津では飛び抜けていると思います。コロナによって貸切に移行したのでかなり広々と使えますよ。

後、群龍館の日帰り入浴は湯めぐり手形を使わなくても700円なので、料金は和風村加盟宿の中でも良心的。

湯めぐり手形や和風村加盟宿について詳しくは➡「草津温泉でお得に湯めぐりすることはできる?体験を元に条件や方法を詳しく紹介」をご覧ください。

群龍館 記念スタンプ
群龍館 記念スタンプ

余談ですが僕は手形保持者なので記念スタンプを押してもらいました。群龍館で三つ目。あと二ヶ所周れば記念品がもらえるので楽しみです。

日帰り入浴の注意点【コロナ現在】

群龍館はコロナ現在の今も以前と変わらずの営業をされているとの事でした。

ただし三密対策のため、混雑のしないよう入浴時間の調整を取る場合もあるようです。

とは言えいつルールが変わるか分からないので、行く前には必ず各旅館へ下記の事を問合せてくださいね

  1. そもそも日帰り入浴自体をやっているのか?
  2. やっているならば何時から何時か?

受付の際、検温チェックもしっかり行っていました。日帰り入浴の際の貴重品はフロントに預けられますよ。

施設情報を含む、群龍館まとめ

ということで、群龍館の浴場では自然の影を落とした穏やかな檜と白いお湯が体に優しくしてくれました。

浴槽に着いたお尻や足、掌からは得も言われぬほどの木の温もりが、肌に喜びを感じさせます。しんとした静寂を着込んだ浴場では、お陰でぐたりと力を抜き切れたように感じ、ゆっくりとできました。


観光の立地も良い、コスパも最高、貸切風呂でコロナ対策もできる。はっきり言っていいことづくめの温泉宿。

下手に大きすぎて人の多い大浴場より、草津温泉風情あって落ち着ける群龍館はおススメだと思います。

※スマホの人は横にして見ると見やすいです▼

 

住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津394-2 (湯畑から徒歩で約2分)
駐車場 無料で停められる時もあり? 要電話確認!
日帰り入浴料金 700円/一人(手形使用時も同じ)
日帰り入浴営業時間 12~15時
源泉 白旗源泉(酸性塩化物硫酸塩温泉)
PH(水素イオン指数) 2.1(酸性)殺菌・ピーリング効果
効能 神経痛・筋肉痛・関節痛・皮膚病・五十肩・うちみ・くじき・病後回復期・疲労回復・
健康増進・慢性婦人病・糖尿病・高血圧症・動脈硬化症など
設備 無料ロッカー・トイレ・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
その他 コロナ現在は行く前に要問合せ(営業時間の確認)
HP 群龍館
TEL 0279-88-2079

草津温泉バスターミナルからの行き方▼

群龍館の外観

群龍館の宿泊料金(参考程度)

群龍館の玄関

宿泊費を抑えれそうなじゃらんで群龍館の宿泊相場を調べてみました▼

8月15(土)宿泊のもの。下記の価格は税込みです。

素泊まり
  • 28,600円/二人 
  • Go To適用後➡18,590円/二人
一泊二食付き
  • 39,600円/二人 
  • Go To適用後➡25,740円/二人

食事は部屋出し、または別室。時間は基本18時頃のようです。

(2020年8月10日調べ)

じゃらんの口コミ

▼群龍館の前は華やかな草津温泉の往来。食べ歩きには持って来いの場所。

丸井堂の温泉まんじゅう

▼【総まとめ】草津温泉で名湯を手軽に味わい尽くす

お汲み上げの湯

▼【草津観光名所】群龍館の近くで四季を楽しむ

白根神社西の河原公園


\誰に教える?記事をシェア!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。